忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 12:58 】

電ブログの方、エイプリルフール更新したかったな

どうも白石です

さぁて、今日はあれですよ
入社式でしたよ畜生

でも朝ズームイン見てたら、tkr氏が出てて
さらにはでんぉぅの映像がこんもり出てたのでちょっとテンションが上がった

でも6:20に起きるとか久し振りすぎます
とりあえず今日は母ちゃんがいないからココアのごはん用意したり色々してたら
ちょっと家を出る時間が過ぎた・・・

ていうか、本当なら大丈夫だったんですが
昨日問題になったツタヤにDVDを返却しに寄り道してたら遅れかけたんだぜ・・・
まぁちょっと早めに時間設定してたし、ギリギリ予定してた電車には間に合ったからいいんだがよ

まぁそれで会社ですよ畜生

まぁ会社に行ってまずやったのが
年金手帳や卒業証明書とかを渡したり

色々書類を渡されたり書いたり印鑑押したりしてました

んで定期の問題ですよ
とりあえず本社は高田馬場ですが
来週から2か月、赤坂で研修なのでそこまでの定期を申請しなきゃなのですが

吉祥寺から買いたいんですがね
会社としてはその隣の西荻窪から請求しろとのこと
まぁ西荻窪のが家からも近いし、会社からも近いので安いのよ

で、さらには駐輪場も同じように吉祥寺ではなく西荻窪で調べられて
素敵に200m足りなくて申請できねぇ

どっちにしろ西荻窪を使うつもりは無いんですがね
とりあえず会社も西荻窪からの定期代を出すが、プラス料金を自分で出して吉祥寺から定期を買うのは構わない、的なことを言ってたけれど

くそう・・・西荻窪の文句は言いたくはないけれど
買い物には不便だし駐輪場代高いし

まずアニメイトが無いんだよ(これとても重要)

ついでにヨドバシが無ぇ

とりあえず意地でも吉祥寺から通ってやる・・・
まぁそれは置いておいて


来週から赤坂まで行くのはいいさ
サカス近ぇよ

まぁそれも置いておいて

最初の申請書、吉祥寺から井の頭線で渋谷まで行って、それからメトロで赤坂に行くように書いたんですが(会社の人がそう用意してくれた)
次に調べ直したらしく

中央線で四谷に行って、それから地下鉄で赤坂に行くよう書いてほしいとのこと

 

 

朝の中央線とかあり得ない混み具合なんですがっ!!;;


コミケ時の始発より混んでます
コミケだとドア付近に固まるけれど、中央線はそんなことはありませんよ・・・
隙間という隙間に入ってくるんだ

なんかね、もう時間かかるけど並走する総武線で四谷まで通うと思います
混んでるの嫌だし、時々趣味の悪い痴漢がいるんだよなぁ・・・
まぁ痴漢は大丈夫だろうけど、くすぐったいから面倒なんだよね


あーもうどうするかな・・・


まぁ色々と書類を書いてからお昼
コンビニでも行って弁当でも買おうかと思ってたら
今日は会社の方でお昼を奢ってもらいました
肉定食でした

美味いよ・・・ww

んでそれから午後になりまして
午後は前に配られたテキストを使っての授業

13:00から15:00まではルールやビジネスセンスとか
まぁほぼテキストを読むだけでしたが
15:00から17:00までは企業利益とか収益だ損失とかなんかそういう難しい内容をやって
最後の方にちょっとした問題をやって

うーがーっとなって←

ぐったりして今日の内容は終わり
でも最後にパソコンにログインしたりパスワードを変更したり

それから帰ってきました
なので17:00に終わったはずの会社が、結局18:00近くになってました

別に家でやってもいいって言われたんですが
なんかパスワードとかの設定間違えても困っちゃうからね
会社で今空いてるパソコン使っていいよーって言うからやってきました・・・

ふ・・・


まぁ吉祥寺に着いてからはダイソーにちょっと寄ってからミスドへ
半熟ソーセージエッグマフィンとオールドファッションを購入・・・

年末にカードの期限が切れたので、もうカード作らねぇよーなんて思ってたんですが
ちゃっかりまた作ってた・・・
1年で切れるのは面倒だよなぁ・・・orz
そんなことを思いつつ帰宅

帰った途端に雨とヒョウが降ってきたんで・・・ギリギリでしたよ


さて、今日はエイプリルフールだけど全然面白いネタが思いつかないなぁ

後輩からは「彼氏と別れちゃった」っていうドッキリメールが来たのに・・・
くそうwww

 

つーか今日せっかく入社式だったのに、お祝の言葉言ってくれたのボスぐらいなんですが・・・ww
なんか帰ってきたと思ったら、名刺入れくれました

しかもちょっと格好良い皮のヤツです
俺からしたら値段も高いです・・・


大学の卒業式でも名刺入れを貰いましたが
比較したらなんて差があるんだろう・・・ww

今日会社から名刺を配られたんで
せっかくだから明日持っていこうかな

もちろん、ボスからもらったヤツ・・・
でも実はひかるに買ってもらったやつもあるんだよなぁ・・・(苦笑)

090401_2221~01.JPG

ちなみに手前のがボスが買ってくれたやつですww

PR
CATEGORY[2009年の日記]
CO[1]: TB[]top
【2009/04/01 23:54 】
コメント
うちはギリギリtkr見れなかったぜ
【2009/04/02 01:40】| | るんば #92c74610c6 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<うがぁ | HOME |もうほんとやられたわ>>

忍者ブログ [PR]