忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/15 10:55 】

やっぱし「肘部管症候群」みたいなこと言われました

どうも白石です

はい、今日は支度してちゃんとした専門の整形外科に行ってきました
爺ちゃんのとこね、もんの凄く親切だしガキの頃から世話になってるんですがね

藪っちゃ藪なんですよね・・・;

知ってて行くのは昔からの馴染みのせいです(苦笑)
まぁそれは置いておいて、とりあえず見てもらいました

別の医者で首のレントゲン撮ってもらって
この薬を処方されましてーなんて説明して

んで腕を触る先生

とんとん、とファニーボーンをぼーんやられました

ちょっと痺れました
ネットで調べたらこれって肘部管症候群の調べ方だったんでね
うーんとか思いましたよ(苦笑)

まぁそれから首と肘のレントゲン撮って
まぁ骨に異常は無く

たぶん、ファニーボーンを圧迫しちゃってそうなってるとのこと
先生は口には言わなかったけど肘部管症候群かなと

まぁそれからリハビリ室に連れていかれて
肘を暖めて、電気を流されました

あの爺さんとは流し方が違いましたよ

あの爺ちゃんいきなり強いの「ッガ!」って流すのに
イケメンの看護師さんが「ちょっとずつ入れますねぇーぴりぴりしたらそこで止めますんで」
とか言われた

なんだこの差は・・・!!

でもあの癖になるような痛みが無くてちょっと残念だったけど
とりあえず看護師んさんには「先生もおっしゃったと思いますが、肘部管症候群の症状が出てますね」とか言われました

ちゃ、ちゃんと言えよ!!

まぁはっきりとわかったわけだしね
とりあえずマニュアルかとは思いますが、ちゃんと声もかけてもらったんですよ
「肘をついたりとかよくしますか?」とか

まぁ、肘を付く癖もあるし
左側によくよりかかる(楽なんで)し
そうじゃなくてもパソコンでずっと作業してたからな・・・

orz

まぁでもね、治療はほぼ同じでしたね

んで処方された薬も、ほとんど同じでした
別の薬なんですがね、同じようなものでした

まぁそれはちゃんと薬剤師さんに説明してもらいました

帰ってから見てみましたが、ほとんど同じでした

前回は「筋肉の緊張を和らげる薬」「末梢神経に効く薬」あとなぜか「タンを切る薬」でした
今回は「末梢神経に効く薬」「痛み止め」

あれ、同じかしら・・・(苦笑)

でもまぁ・・・うん・・・w

とりあえず触らないように使わないようにしてましたが
使ったらマッサージしてね、って言われましたよ

まぁそれから家に帰ってきてご飯食べて
美容院の予約入れて、15:30から髪の毛切ってもらいました

バッサリ切ってきました

ほんとうはここまで切るつもりなかったんだけどね
出掛け間際妹に「私と被らないようにしてね!ww」とか言われたんで

ちょっとおふざけでお兄ちゃんに言ってみたらわざわざ妹の担当さんにまで聞いてきてくれましたよ・・・(苦笑)
んで、雑誌見ながら「こういう前髪憧れるんだけど難しいよねー」とか話しつつ
「会社って4月からでしょ?なら遊ぼうよ」みたいなノリになってもう半分受け狙いで決めました・・・(苦笑)

んでワックスでカッコ良く仕上げてもらい、これ・・・やめといた方がよかったかもとか思いつつ
ワックスでの付け方とか風呂上がりはいつも前髪を掻き揚げてたんで前髪下ろすようにとか教えてもらいました

んで帰りにちょっとお金下ろそうとすぐ近くのコンビニに行くも

本日は物凄い強風

たかだか30m離れたコンビニに行っただけなのにせっかくやってもらったのに
さっさと崩れました・・・orz

帰ってきたらもうクライマックスなことになってた

本当ならね、ヨドバシに行ってデジカメ買おうかと思ったんですが
寒くて諦めた

美容院の兄ちゃんとも話しましたがね
デジカメは良いの買おうよってことになったんで金降ろしたんですが

やべ、2万降ろしただけなのに残りが8000円だ・・・!!

・・・あーあ・・・(苦笑)


それはそうと、今日整形外科に行ったときはちゃんとマスクしたんですが
美容院はつけていかなかったんです

まぁ、それが悪かったのかどうなのか

今日テレビでやってたドリフを見つつ、また胸に痛みが・・・orz

おーーーーーい・・・

病院の最後って29日の午前中らしいんですがねぇ・・・

明日はデジカメは買うけど、あとは日曜日の朝ご飯とかを買う以外に予定入れたくないんだよなぁ・・・

生まれて初めての寝正月を経験するかもな・・・www

 

PR
CATEGORY[2008年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2008/12/26 00:04 】

別にクリスチャンでも無ければバカ騒ぎするカップルでもありませんが
何が悲しくて今日病院なんだろう・・・(苦笑)

どうも白石です

はい、今日は起きてご飯食べながらラジカル見てました
飯島愛ちゃんが亡くなったんで、ヒデさんの反応が気になったんでね
つっても亡くなったの正直残念だわ・・・orz

まぁ朝からちょっとテンション低めでしたよ・・・
まぁそれから今日は整形外科を変えようと調べたら

なんか、今日そこは休みだった・・・
月~日までやってるとか書いてあるのに、休診日が木曜日と休日だったから電話したら・・・

まぁ諦めて皮膚科と眼科に行こうと思いまして調べたら

皮膚科の午前の診療が終わるのが13:00まで
眼科が開くのが13:00から

まぁそれに合うように出かけようと思ってましたが
DVDを焼いて整理してたら出発予定時刻を過ぎてしまいまして

まぁ、午後の診療が始まるまで待つことにしました
おかげでDVD整理は終わりましたよ

でもまぁ、まだひかるに準備する分ができてないです
でんぉぅ関係のやつ・・・(苦笑)

まぁ昼飯食べてちょっと寝て
15:30ぐらいに出発して眼科へ

視力に特に異常も無いので、いつも通りコンタクトレンズを貰ってきました
んで、途中マツキヨでアイボントローリ目薬とニベアのボディミルクを買って・・・

どっちも両方終わりそうなんですよね
どっちもいらないかなぁとも思いましたが

目薬

前回の教訓を生かして早めに購入しました
あとでちゃんと確認したらやっぱ、ちょっと無理そうだったからまぁ・・・いいかなと

まぁそれから皮膚科に寄って、ピアスホールを見てもらう

「あーこのピアスかぁ」

そう言って図を書きだす医者

のぞめさんがつけてたセラミックのピアス
ノンアレルギーとなってますが

やっぱ場所によっては金属がついてるので
ちょっとなんかぽちっとでっぱりがついてて、直接耳に触れないようになってるんですが

それが仇になったらしい

それのせいで圧迫?しちゃって

「これ下手したら埋没しちゃうよー・・・wwコレ(シリコンのピアス)あげるから諦めて2か月ぐらい付けっぱなしにしててねー」

orz

隣の部屋でシリコンのピアスを入れてもらいましたよ・・・

まぁとりあえずそれにちょっとショックを受けつつも
すぐに帰ろうか迷ったんですが

ちょっと腕が痛かったりしたんですよ、眼科で
でも皮膚科にいた時はそうでもなかったからどうしようかなぁとも思ったんですが

まぁリハビリだけでもしようといつものお爺ちゃんの所へ

びりびりやってもらいましたよ・・・w
とりあえず今日は前回前々回より痛かった・・・w

まぁちょっとすっきりしてから家に帰ってきて居間でごろごろしてました・・・(苦笑)

しかし・・・もうすぐコミケだよなぁ・・・
卒論で籠ってたせいでまだ季節感がまだつかめてません

明日寒いっていうし・・・とりあえず午前中に整形外科行って・・・
ちょっと休憩したら髪の毛切って・・・

もしもお金があるようならデジカメ買おうかな・・・

CATEGORY[2008年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2008/12/25 00:15 】

せっかく支度完了させたってのに
皮膚科も眼科も休みだった

どうも白石です

はい、もうせっかく服まで着て万端だったのに
診察券出したらそんな悲劇が・・・

まぁとりあえずハガレンの新巻を買いに吉祥寺へ
ハガレンの21巻を手に持ち
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の2巻を見つけたんでそれもついでに購入

でんぉぅコーナーでは26日なんかまた新商品が出るって張り紙してあったな・・・
なんか携帯に貼る・・・シール・・・?
でもなんか立体シールみたいなやつかな・・・たぶん
よくわからんかった

・・・ボックスも、みたいなこと書いてあった・・・
相変わらずだな・・・と思いながらツタヤへ

でも借りたいのが無かったので
ロフトのゲーセンへ
あとちょっと座椅子を見て

まぁちょっとうろうろして

それから西友で座椅子を見たりして
ユザワヤに寄るか迷いつつも帰ってきました

んで、ハガレン読んでから坦々麺を食べて
それからハルヒちゃん読んで

ミヤネ屋見ながらチョコ食べつつゴロゴロして
水戸黄門見ながら寝ようと思ったら母ちゃんに

「・・・チョコ食べて寝てたら豚になるわよ、さっさと嫁に出て行け」とか言われ

だったら独り暮らしさせろよーとか思いながら散歩に出かけた
ムカついたので公園を2周してきた

結局帰ってきてニュース見ながら寝たしねw

まぁそれから風呂に入ってパソでテレビ見ながらカタログのチェックをしてたんですが
23:00ぐらいに弟がバイトから帰ってきて

バイト先で店長からケーキを頂いたらしく、まぁ食べようよと誘われて
ボスと弟と3人で食べてました

ちなみに妹はクリスマスパーティーでたらふく食ってきたとかであんまり食べず
母ちゃんは寝てました

まぁその後ボスと弟と3人でなんか酒とかパソとかの話してた
久し振りに2人と話したかもしれん・・・

とりあえず2人は酔っ払い過ぎてた・・・(苦笑)

さて、そろそろカタログチェックを再開しようかしら

関係無いけど今日の珍百景で吉祥寺出てたな・・・(苦笑)
へぇーとか思いながら見てました

CATEGORY[2008年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2008/12/24 00:35 】

左手を庇ってたら凝ったんだぜ

どうも白石です

はい、今日は朝起きて支度して
それからずっとトリスタやってました

動作が遅くて回復が間に合わなくて5回ぐらい死にました
くそう

まぁ14:30ぐらいまでトリスタやって
本当は昼飯食べないつもりでいたけど、空腹には勝てず

とりあえずおにぎり食べてからカールとポテチを箸で食べてました
んで夕方

母ちゃんと一緒にユニクロへ
なんか今日セールだったんでね、行ってきました

本当は噂のヒートテックが欲しかったんだけど
セールしてたのもあるだろうけど
人気すぎてやっぱインナーは売り切れてました

子供用はあったんだけどね
さすがにちょっと入らないだろうしね

でもヒートテックって靴下あるんだね
思わずカゴに入れました

コミケに履いていこう・・・w

それと上着とシャツとハイネック(毎年買う)を買ってもらいました
んで一旦帰宅

1時間ぐらい携帯サイトを巡り
妹が帰ってきたのでまたユニクロに駆り出されました

別に行かなくてもよかったんですが
またなんか買ってもらおうかと思ったんでね

また上着でも買ってもらおうかとも思ったけれど
手袋とネックウォーマー買ってもらいました

妹はキャミだけだったのに!!w

でもこれでコミケに必要だと思った服は手に入れたかもな・・・
でもちょっと手袋がきつかったかも・・・w

完全にパーにするとちょっときついw
でもそうじゃなくてもきついかも・・・ww

でも・・・まぁいいや
今回はアームウォーマーつけないためにちょっと頑張ったからね
まぁ・・・明日ちょっと出掛けるときにつけて試しにつけてみるかね

明日は皮膚科でピアス見てもらって(なんか膿みたいなのが出てる)
眼科でコンタクトレンズの定期検査してもらって新しいレンズ貰おうと思ってたんですが

部屋の温度を変に上げ過ぎたのとネックウォーマーで変に首絞めちゃったのか
ちょっとスレッド(お母さんをTDLに連れて行きたいが病態が急変した)で泣きかけてテンションが下がったせいか

先日の体調不良を思い出して気持ち悪くなる
スレッド自体はお母さん頑張って!って思って応援してたのに・・・
なんか自分の体、どうにかならないかな・・・

とりあえず気持ち悪くなって困ったよ
まぁ動画を見てテンションを上げて頑張りました・・・(苦笑)

そしてぷっすまを見てすっかり体調が悪かったのも忘れてましたが
書いてたら思い出したorz

まぁ大丈夫そうだけどね

明日内科に行くつもりはないのに・・・!!

CATEGORY[2008年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2008/12/23 00:03 】

強制終了させて再起動したあとはデータをフラッシュメモリーにコピーしてたんだぜ

どうも白石です

はい、今日はなんだかんだ朝から掃除してたんだぜ
珍しいだろ

でも午前中があったかかったから、なんとなく窓開ける気になったんだよね
だからさ・・・
これで寒かったら多分やってなかったかもなぁ・・・

まぁとりあえず支度してから布団をイスの上にあげて、ござをあげて
それから机とローテーブルの上を片付け

でもプリント片付けるのでだいぶ時間食った気がする・・・w
しかし・・・卒論用に印刷した資料とか
試しに印刷したレポートとか
下書きに使ったルーズリーフとか

無駄に量があった・・・

そりゃ部屋も散らかるぜ・・・

とりあえず一通り片付けてからクイックルワイパー
どうせだったらウェットのクイックルワイパーにすればよかったかもですが
仕上げに掃除機もかけて掃除が終わりました

まぁ珍しく綺麗になったよ・・・(苦笑)

朝が遅かったから結局終わったのは昼ぐらいだけどね

それからまぁ昼飯を食べて
なんかそれからはずっとテレビ見てました
ついでに昼寝もしたし

気づけば水戸黄門の時間だし
気づけばイブニングファイブの時間だし

また寝るし

いや、途中でなんか部屋の模様替えじゃないけど見取り図書いたり考えたりもしてましたよ
まぁ進んでないですがね

それから夜までテレビ見て風呂入って

久し振りにトリスタやろうと思いつきパソ起動

素敵に壁紙まで表示されて、あとは横のガジェットが表示してしばらくすれば起動完了ってとこまで行ったのに
そこでフリーズ

うーわー・・・

とりあえず強制終了
それからまた起動して

なんとか平気だったんで、フラッシュメモリーにデータを移し
それからやっとこさトリスタ

んが

しばらくやってなかったのでアップデートに時間を取られました
あーあ

まぁでもなんだかんだ1時間ぐらいやってました
うちのライオンちゃん弱いんだよなぁ・・・(苦笑)

まぁそのせいなのか体勢が悪かったのか
ちょっと左手が痛くなりました

くそう・・・(苦笑)

 

CATEGORY[2008年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2008/12/22 23:59 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]