忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/15 23:36 】

我が家で珍ミラクル勃発

兄弟3人、明日お台場へゴー(もちろん別行動)

アホです
どうも白石です

ことの発端は明日の朝、飯を何時に炊くかという母上からの質問

お台場までどれくらいで行けるかなぁ、なんて話をしてたら
たまたま通りかかった弟に

「あ、姉ちゃんも明日お台場行くんだ」

・・・思わず妹と一緒に笑いました

とりあえず、目があったら右に視線をずらせ、というので一致しました(苦笑)

母上「もう、皆一緒に行けばいいのに・・・」

とか言われましたが、無理だろうそれは(苦笑)
しかも3人揃って夜になっても明日は何時に集まればいいのかという連絡が来なかったです

一応決まりましたが
私と弟は急遽決まったこととはいえ・・・アホですね(笑)

まぁそんな白石さん
なんかわかりませんが朝から絶賛鬱状態(昼過ぎたら直ったけどね)

お昼に食べたラーメンはいつもの淡々麺のノリでのんびり作ってしまい、延びて散々でしたorz
とりあえずその後眼科へ


コンタクトの定期健診に行ってきました
一応何も問題なかったのですが

左目が0.1ほど下がったらしいです(苦笑)
左目のは乱視用のコンタクトなので、ちょっと軽めのを使ってたのが原因ではないかと

特に見え方に変化とか自覚が無いので現状維持のコンタクトを使うことになりました

その後薬局でカイロを購入

大きいのと小さいの、両方貼るタイプのを買いました
うん、コミケ対策ですorz

少し妹にあげますが・・・その後妹とふらふら
途中変な色のマニキュアに反応してました

うん、この間のがやっぱしショックで
黄緑と紫にときめいてました(ぇ

テスターだけなら自分の肌に合う、という誘惑と戦ってました
・・・今朝、来年度分の小遣い12万を頂きまして

貯金したい分とオタク用資金とを考えたら、とてもじゃないけどもうそんな余裕が無い(笑)
くそう・・・orz

その後は家に帰ってきたのですが

天気予報を確認して悲しくなりました
いや、一応朝見たのですがそれは事実を受け入れられませんでした

29、30日がって何(汗)
ありえんだろう・・・

その代わり何故か週間天気で表示される気温はやたらとあったかっかったですが
31日は寒波でくそ寒いとか

コミケは晴れるとかいうジンクスを聞いたことあるような気がしますが・・・
もう無いのかなぁ・・・

たしかいつだか雪降ったし

よねやーん・・・!!(汗)
PR
CATEGORY[2007年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2007/12/25 11:01 】

我が家にポットが導入されましたー

どうも白石です

実は今日巷ではクリスマスイブだなんだかんだ騒いでますねぇ
テレビではクリスマス一色ですし
我が家でもなんか早めに帰宅した父上がケーキを2つも買ってきてくれました

しかも銀座だかの三越でいっぱい並んでるところ
去年はすっからかんのお店で買った、とか言ってたのに

つーか今日は平日だろ、あんた会社は!?
とか思いつつ
日付の感覚がさっぱり無くなってるのでそれに気がついたのはついさっきです(ぇ

今週末にコミケだってのに、お金両替とかしてないです
しなきゃ・・・(苦笑)

まぁこの忘年会シーズン
私もセンパイから26日に箱根のユネッサンスとかいうところに誘われてました
んが、後輩の諸事情により変更・・・メスって面倒だよね。。。朝5時にメールがあって驚いたよ(苦笑)

まぁそれでお台場に行くことに(苦笑)
ちょうどその日には妹も友人達とお台場行くそうです

「お互い、会わないようにしようぜ・・・」とは言ってましたが
はてさて、詳しい場所はまだ未定です

とりあえず、このどてっ腹を晒すことが無くなって安心してます(笑)

まぁそんな年末、大掃除の話題もちらほら・・・
のぞめさんも母上から命令を受けまして

なんだかんだで屋根裏へ
とりあえず溢れかえった漫画を無理矢理棚に詰め込んでました

それまではe-bookoffから届いたダンボールに入れてたのですが
そのダンボールをすっからかんにして、蓋になるところをテープで留めて、簡易本棚へと転用
もう1箱就職活動サイトから送られてきた雑誌やこの間の就活イベントで貰ってきた企業パンフだのを入れてたので、それもすっからかんにして同じように本棚へ

わぁ・・・これで今冬分の戦利品が入る・・・!!(ぇ

自分、同人誌を持ちすぎです(苦笑)
ダンボール本棚は見た目ぶしょったいですがサイズはぴったしです(笑)

よくもまぁ・・・元から入ってた雑誌や漫画は別の棚に入ったよなぁと関心してます
うん、本来横にして置くケースを縦に置いたりと色々悲しい努力はしましたがね

それでもまぁびっくりです

んでもさ、掃除すると必然的に問題になるのがゴミ

今回あるゴミは基本、紙類だったのですよ
フィギュアとかの玩具類の箱(苦笑)

別にそれは構わないのですがね

問題はね、紙以外
布です

若気の至りでやっちまったコスプレの衣装
どうにも切り刻めなかった残骸(大)がボスでした

もう、どうしようかなと
ジズの帽子邪魔だよ・・・(苦笑)

とりあえず限界まで小さくしてビニール袋に詰め込んで、その上にカモフラージュで紙袋で覆い
さらに大きな紙袋で他の紙類と一緒にまとめましたが

別にそれだけならいいのですが

問題は母上
母上はなんかわからんのですが時々ゴミ箱を荒らすんですよ

多分、燃えないゴミと燃えるゴミの分別なんでしょうがね
私たちの部屋以外のゴミ(今日みたいな掃除の時に出たゴミとか)はよくやるんです

・・・一か八かですが、台所にあるメインゴミ箱へ投入したんですけどね
ちゃんと燃えないゴミも持参して

ポーンと、置いてきました

「・・・そこら辺置いておいてよ・・・」
とか言われましたが、無視(ぇ

数時間後、ゴミ箱を覗いたらゴミ袋が新しいのに変わってました・・・
・・・これは・・・どうとればいいんでしょうねぇ・・・(汗)

。。。まぁ。。。見なかったことにしてもらえるでしょう・・・(失笑)

多分、昔それでコスプレがバレました・・・orz
きっともう忘れてるだろうけど

とりあえず、すっきりはしてます
まだ紙類捨ててないからあれですが

夕方には終わりましたよ、一応

・・・クリスマスイブに何やってるんだろうなぁ・・・
別にイエスが死んだだか生まれただかキリスト教と日本の祭り好きのイベントには興味ありませんがね
・・・なんだかコレだけ見たらヒガミだよなぁ・・・(苦笑)

とりあえず・・・明日、コンタクトの定期健診にでも行ってこようかな・・・
その前に眼科やってるかな・・・

つーか、昨日といい今日といい
いい加減レポート用の本読めって感じですね・・・
CATEGORY[2007年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2007/12/24 11:01 】

きんちゃーん・・・(涙)

どうも白石です

朝は偏頭痛で苦しめられました
んでも電車が始まってからはすっかり治ってましたが

桃たちの腹巻やエプロンや板前さんに笑ったり、直美ちゃんの顔に涙しそうになったり
愛○さんのことで頭がいっぱいになってました
へー知ってたんだって
あなたが鍵だったのねとか
桜○さんのことでも頭がいっぱいでした
あの謎コートの下はスーツだったんだ・・・でも帽子の下にまた帽子被ってますよねとか思ったり

サビとアルタイルが避けちゃったせいで攻撃食らうそんな主人公・・・
そんな彼に密かに笑ったり
あーやっぱ貝の痴呆症(違)はその伏線だったんだとか

なんか凄いとこで終わっちゃったよーなんて思っての予告
わーお着物着てるー・・・つかゆ○との袴なんとかしたれよ、なんて思ったのもつかの間

金ちゃん・・・?
えーと金ちゃん、今君何をしましたか・・・(汗)
残るって何・・・?

思わず予告だけを5回ほど見直しました・・・
なんで金ちゃん、実体化してるんだーい

ちょっと待ってぇ・・・・orz
消えちゃダメだよあんた・・・

なんか・・・目に汗が・・・滲んだよ・・・

予告をギャグで落としてくれなかったり、CMのナレーションが金ちゃんだったり・・・

ショックすぎてそのあとすぐに食べたご飯があんまし美味しくありませんでした

公式見たら「賭けに出る・・・!」的なこと言ってたがよぅ・・・
賭けに勝てますよねぇ・・・orz

とりあえずもう、それからは本当にショックがでかすぎて何もやる気が起きませんでした・・・
今日は卒論用に借りた本読もうと思ってたのに・・・

とりあえず、ご飯食べたあとぐらいからまた偏頭痛が復活してきたので昼ぐらいまで寝て
遅い昼飯を食べたあと、3時半ぐらいに妹に連れられて吉祥寺へ

妹は明日クリスマスパーティーらしいです・・・
そのプレゼント交換用のやつをね、一緒に行こうとか言われました・・・

うん、寝てちょっとは落ち着いたものの、それまでずっとウジウジグダグダしてまして
気晴らしに行こうって・・・

うん・・・ちびボイスで「泣けるでぇ」って聞いたら切なくなって
思わず昨日買ったAxを愛でてるところをばっちし妹に見られまして・・・(苦笑)

行ってきた・・・妹とロフトへ・・・
んで茶こし買ってきた、マイ茶こし

あとコットン
マニキュアも買おうと思ったけど、なんか気に入ったのが無かったからやめた・・・

んで、帰りにピエールのギアにジーンズの裾が絡みました・・・orz
妹がいなかったら家から救助要請するとこでした・・・

んで、家で水炊き食べたものの
それ以外にやっぱりやる気は起きなかったんですよね

とりあえず、そんな感じで今に至ります・・・(苦笑)
CATEGORY[2007年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2007/12/23 11:02 】

腹減りすぎて気持ち悪い・・・

どうも白石です

午前中にまったり出かけたその帰り
今日は鋼の錬金術師の18巻の発売日だったので帰りにアニメイトに寄ってきました

なんか、無駄にレジの列が長くて焦りました

とりあえず、Climax Jump DEN-LINER formの限定版は金ちゃんのしかありませんでした
なんで・・・!!

とりあえず鋼の新巻1冊のために長蛇の列に並ぶつもりは無いので、ふらふら
うん、なんだかんだで電車グッズ買いました

ハルヒの粘土ロイド?と迷いましたが・・・
うん、ノート買った

あとキーホルダー

。。。誕生月が書いてあるやつ
しかもレジで日付もくれるやつ

・・・4月が浦だったんだよ!!

なんか物凄くうざい浦が桜をバックに扇子持ってるんです・・・
うざい!!!

・・・あと下敷きとかペンもあったなぁ・・・

・・・この間お小遣い帳買ったばかりであれだけど
デネブのがお小遣い帳だなんて・・・

くそう・・・!!(苦笑)

下敷きだけでも全種類集めようかしら(ぇ
CATEGORY[2007年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2007/12/22 11:02 】

関係ないですが、昨日の銀魂
スプーが出てましたね

どうも白石です

あいつはNHKのキャラだったと思ったのですが・・・
もう独立してるんですかね(苦笑)


そんな白石さん
今日は今日とてピンチです(何)

2時限目の授業
期末はレポートを提出なのですが

内容は「授業で取り上げたものか、それに関係するものに自分が興味を持ったものを」うんぬんかんぬんするというものなのですが
のぞめさんは異端審問官についてやろうと思ったのですが

どうも先生がそのエキスパートっぽいぞ・・・!!

毎年卒業する生徒がささやかなパーティをやってくれるらしいのですが
昨年、先生たちのキャッチコピーが書かれたTシャツをくれたらしい

んで、そのお披露目会までやったらしいのですが
チョークをよく折る先生は「チョークデストロイヤー○○!」

みたいなことが書かれてたらしい
んで、その先生は

「異端審問官○×!!」

「光栄です」と答えたらしい・・・

・・・そういえば異端審問のこと説明してるとき・・・なんか生き生きしてたな・・・
そして「彼らは決して悪いヤツじゃないんだよー」と力説してましたが

そうかそうか・・・

・・・できねぇ・・・!!(汗)
自分で問題定義までしなきゃならんってのに・・・orz

んでも「魔女狩りだの異端審問だのはどんどんやってください」みたいな雰囲気だったな・・・
やる・・・べきか・・・orz
CATEGORY[2007年の日記]
CO[0]: TB[]top
【2007/12/21 11:03 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]